千歳市 三菱換気暖房ユニット VL-1000HF4 循環ファンモーター交換

三菱 換気暖房ユニット「VL-1000HF4」の循環ファンモーター(温風を送るファンモーター)の交換です。

換気暖房ユニットから異音がするという事で伺いました。

普段は少し音が大きくなっているかなという感じでしたが、たまに異音が大きくなるという事でモーターの交換となりました。

 

三菱 換気暖房ユニット VL-1000HF4

正面のフィルターを外して、上部の配管カバーを前にスライさせて、モーターのカバーを外すと循環ファンモーターが見えてきます。

循環ファンを一式取り外しました。

外した循環ファンモーター モーターだけになるまで分解します。ほこりで汚れていましたので、モーター交換と同時に清掃しました。

外したモーター

新しいモーターに交換して元に戻します。

カバー類を戻して試運転。音がかなり静かになりました。

 

当社に修理をご依頼いただきましてありがとうございました。

 

 

最近の記事

PAGE TOP